ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼレフの編集履歴

2012-07-23 18:26:55 バージョン

ゼレフ

ぜれふ

ゼレフとは、とは、『FAIRYTAIL』のキャラクター。

概要

CV:石田彰


魔法界の歴史上、最も凶悪だったと言われる魔導士。呪歌「デリオラ」はこのゼレフの作り出した黒魔法である。かつて黒魔法を崇拝する教団が神と崇め、Rシステムにより復活を企んだ人物だが、実は400年間ずっと生きていた。

本編では青年の姿をしている。何故かナツの事を知っており、「自分を壊してくれる存在」と称している。

本人の意思と関係なく、周囲の生命を枯渇させる力を持つ。

ハデスによれば眠っている状態だと言われていたがそれは大昔の人間の作り話で実際は400年間ずっと目覚めたままであった。

ある日を堺に命の尊さを知り、それから命を尊く思うほど周囲の魂を奪ってしまうようになり(本人は「死の捕食」と呼んでいる)魔法も思ったとおりに使えなくなる。

命の重みを忘れれば自分の力を制御できるようになり本来の魔力を使うことができる。

天狼島に身を隠していたが「妖精の尻尾」のメンバーに見つかりそこでナツと再会する(ナツはゼレフを知らない)。「悪魔の心臓」の襲撃に憤り遭遇したウルティアに島から出ていくように言うも魔法を扱えずに敗北し捕まってしまう。

その後ザンクロウメルディジュビアを襲っているときに意識を取り戻し「死の捕食」によりザンクロウを死なせてしまう。

その後敗北したハデスたちの戦艦に自ら赴き自らの真実をハデスに語る。

そしてアクノロギアを呼んだことと自分に命の重みを忘れさせた罰としてハデスに死の裁きを与えた。


関連タグ

FAIRYTAIL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました