リリーバイス(勝利の女神:NIKKE)
りりーばいす
概要
CV.田村ゆかり
全てのニケの原初にして最強のニケ。
ラプチャーの襲来の中でも人類に希望をもたらし続けた部隊「ゴッデス」の初代リーダー。
人間時代は最年少でエースパイロットにまでなったとのこと。
「ドロシー」「ラプンツェル」「スノーホワイト」「レッドフード」「シンデレラ」といったフェアリーテールモデルは彼女の劣化コピーにすぎない。
(※紅蓮はゴッデス部隊員だが、フェアリーテールモデルではなく一般の量産型である)
その力は片手を振りかざすだけで、ラプチャーの大群を斬り裂くなど、現代のニケにも並ぶものがいないほど常軌を逸した力をもつ。
しかし、力を使いすぎるとオーバーヒートを起こし整備に時間がかかること、そして短期決戦用であるため、寿命が短いとされている。
スノーホワイトにとってお姉ちゃん的な存在であり、
紅蓮が一度たりとも勝てなかった相手である。
ハーフアニバーサリーイベント「OVER ZONE」では既に故人となっており遺体は棺に入れられたのだが…
関連項目
ネタバレ、および謎
- たえ消が頭のんゃち姉お
ハーフアニバーサリーイベント「OVER ZONE」内のミニゲーム「White Memory」のラストにて墓参りに訪れたスノーホワイトが棺を空けた。
しかしその中にいたのは頭部が無くなった遺体のみ。
言葉が反転し思考転換を起こすほどショックを受けたスノーホワイトは、ラプチャーが奪ったと断言しており、今日まで戦う原因となっている。
- ラプチャークイーンとの関係
ニヒリスターとの捜索イベントにおいて、リリーバイスはクイーンの前身であり、今もなおその身体に執着しているとの事。
彼女の言うことが正しければ、ラプチャーの侵攻後に開発されたはずのニケが、ラプチャーの侵攻前から作れれていることになるのだが…