ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:七海姫和
編集内容:新規記事投稿

CV:潘めぐみ

概要

ウルトラマンフェスティバル2023NEWGENERATIONTHELIVEsideウルトラマンブレーザーの登場人物。

小学一年生から2年生くらいの少年。ヒーローごっこが大好きな年頃の男の子だが、その内には深い心の闇を抱いている。

活躍

SKaRDが山怪獣ドルゴを封印してしばらく経ったあとファースト・ウェイブが現れた池袋で人々が消失しているという事件の調査をしていたSKARD池袋支部のリュウマ隊員ウルトラマンブレーザーの目の前に現れリュウマ隊員達を同じ日がずっと続く無限ループの部屋に引連れてSKARDのアースガロンとウルトラマンが怪獣達が戦っているのを楽しんでいる。その中でブレーザーのインナースペースからゲントが脳内に語り掛けて来て同年代の子供が居る父親であるゲントから本当は父親に会いたいんじゃないの?と図星をつかれると自分の好きなヒーローの必殺技でブレーザー達をループ地獄に戻してしまう。その中でSKARDの新人隊員がソウイチロウの作った空間がサンシャインシティな事に気づいた。 そしてゲントにある日自分の元に現れた願い星の力で学校で自分の好きなヒーローごっこが馬鹿にされて両親は新しく生まれた弟にかかりっきりでなかなか構ってくれないという寂しさからあの日行ったサンシャインシティの日常の無限ループの部屋を作り出してしまう。願い星によって彼の寂しさからバザンガガンQといった競合怪獣達を呼び出してしまうが、ゲントの言葉により自分の心の闇を打ち破りブレーザーがバザンガを押さえつけている間に自分の好きなヒーローの必殺技である『スーパーミラクルハイパーパンチ』でバザンガを撃破してゲントと共に元の空間に戻った。

余談

演者の潘めぐみ氏はウルトラマンジャスティスペガッサ星人ペガ等を演じてるウルトラの常連である。

編集者:七海姫和
編集内容:新規記事投稿