ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

174Qショックの編集履歴

2012-08-01 02:49:32 バージョン

174Qショック

せまりくるきょうてき

本誌ネタバレ

概要

漫画『黒子のバスケ』の174Qにて読者が受けたショックのこと、および、それに関連する作品に付けられるタグ。



この記事には本誌のネタバレが含まれます。


腐向けの作品には、それに応じたタグを忘れずに付けて下さい。





















ネタバレ

ウィンターカップ(WC)にて、四強となる、誠凛海常秀徳洛山が出揃い、迎えた準決勝戦当日の試合前の出来事が語られた回となった。


要点は以下。

  • 海常戦に臨むにあたり、青峰からバッシュを譲り渡された火神
  • 準決勝戦にて先に行われるのは、洛山VS秀徳戦
  • 「無冠の五将」の残り三名のビジュアル公開。

あらすじ

WC準決勝戦当日、壊れたバッシュの代わりとなる新しいバッシュを買いに出た火神黒子、会場へ向かう誠凛の2年生ら、買い出しへ出た1年生トリオは、其々現地集合への道すがら、見覚えのあるジャージを羽織った人物らと邂逅する。


大柄な自分の足に合うバッシュが見つからなかった火神は、黒子の采配によって桃井青峰の助けを借り、ようやくバッシュを手に入れることが出来た。


そして訪れた試合会場。

誠凛VS海常の前に、もう一つの準決勝戦、洛山VS秀徳が行われるという。

試合前の空気の中、火神は日向に洛山についての話を聞く。


IH、WCを制し続ける強豪校・洛山。中でも今年は異常な手強さを持つと言う。

語られたそれは、「キセキの世代」を率いた元帝光主将・赤司と共に、木吉花宮と並ぶ「無冠の五将」の残り三名が在籍しているという驚愕の事実……。

そしてその三名こそ、昼間に彼らが出会った人物達なのであった。


関連イラスト

洛山

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました