音乃瀬奏
おとのせかなで
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下の「hololiveDEV_IS」に所属するバーチャルYouTuber。「ReGLOSS」メンバー。
プロフィール
概要
VTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下のバーチャルYouTuberグループ「HololiveDEV_IS(ホロライブデバイス)」のメンバー。1stユニット「ReGLOSS」所属。
キャラクターデザインはイラストレーター・gomzi氏が手掛けた。
日本時間の2023年9月9日に本デビュー。
- 公式説明文
クレッシェンドな日々を過ごす音楽家の卵。どんな時も彼女の側に音楽はある。
喜怒哀楽が表に出やすく、好きなことのためならどこまでも頑張れるが、苦手なことにはつい眉をひそめてしまう幼さがまだ残っている。けれど、美味しいご褒美があれば話は別。
「ここが私のステージだから!」
人物・エピソードなど
第2のあくたん
- ReGLOSSのネタがやべーやつ。初配信で絶妙なリコーダーを吹いたりスライドによる凄まじい既視感のある自己紹介をしたりと早速ホロらしさをぶち込んできた。
- 6カ国語を話せる…はずだったのが半分くらいネタ。なんだよりん語とかヤ語ーって。
- まともな3カ国語の方は日本語(日常会話レベル)、英語(義務教育レベル)、韓国語(プロ手前)となっている。やけに偏った言語スキルは海外育ちであることが原因で、デビューをきっかけに2023年10月から日本に引っ越しての活動を始めている。引っ越す前の活動初期は実家で大声量で配信してご近所さんにしこたま怒られたそうな。
- まともでない3カ国語方の一つ「チンアナ語」については桃鈴ねねにより小学生下ネタとして実演されてしまったこともあり、なんとトレンド入りしてしまった。
- クイズをしたと思ったら「バカ目!!!!!!!!!!」&♪熱き決闘者達で煽り散らかす。しかも肝心の音楽はリコーダーのくせして録音(冒頭のリコーダーは練習した実演、以降は録音の様子)。
- 同時視聴していたみこちに「湊あくあレベルの滑り」と言われ、盛大にネタにされた。果てにはあくあ本人が同時視聴枠にやってきて物申したが、後述のギャグそのものは好みだった模様。
- ちなみに配信では喋り倒し、煽り倒せるのにその場に三人以上いると喋れなくなってしまうタイプ。その辺りも湊あくあとの共通項か。
- 6カ国語を話せる…はずだったのが半分くらいネタ。なんだよりん語とかヤ語ーって。
ギャップ
- おやじギャグ大好き。自分でネタを作って自分でで笑ってしまうくらい好きらしい。
- 配信では上記の有様で口調も舌っ足らずだが、そこは音楽ユニットを名乗ってデビューしているだけあり、ひとたびマイクを握ると覚醒する。誰が言い出したか「ギャップという言葉が今回一番似合う女」。
- 上述の言動にも現れているがReGLOSSのクソガキ枠としても立場を確立しつつある。
- 公式ファンネームは音の勢だが、事あるごとにお前ら呼びするため、周囲では奏のリスナー=お前ら、で最早通じるようになってしまっている。
ReGLOSSメンバーとの関係
ホロ鳥候補生?
- すぐ忘れてしまう鳥頭なので、音の勢から鶏扱いされてしまっている。(まるで、アヒル扱いされている某先輩のようだ…)
- 何なら自分が生活費にいくら使ったかも把握していないし、そもそも一人暮らしが初めてなせいか金銭感覚も皆無。番長を呼んで一人暮らしの家計術を教えてもらっていたが、その過程で2週間で食費だけで5万円ふっ飛ばしていたことが明らかに(ちなみに提示された食費の目安は一ヶ月3万円)。この際、基本的に自炊をしない方で食事が専ら菓子か外食かコンビニ飯なのが原因だろうと自己分析している。さもありなん。
関連動画
外部リンク
- 公式サイト内タレント紹介
- デザイン:gomzi(HP / X(Twitter) / pixiv)