概要
期間限定イベント『亡国の四騎士』(初開催は2015年11月。現在はサイドストーリー入り)に登場するNPCでフェードラッヘの騎士。
イザベラ失脚後、頭角を現した騎士で、諸国遊学から帰還し騎士団長と執政官を兼務するランスロットの補佐をしている。
有能でランスロットからの信頼も厚い。
関連タグ
グランブルーファンタジーの登場人物一覧 グラブル ヒューマン(グラブル)
理想道:後述のネタバレとも関係するが、後にこちらのシナリオで登場する。
ネタバレ(亡国の四騎士)
以下、「亡国の四騎士」クリア後に見ることを推奨。
CV:皆川純子
白竜騎士団団長補佐官の座にありながら、実はイザベラに忠誠を誓う部下。
そしてウェールズ家から送り込まれた間者でもある。
イザベラの部下としてイザベラの復権を目論み、
ウェールズ家の間者としては、失われし禁術である魔方陣の力を使い、フェードラッヘを混乱に陥らせることが目的であった。
執政官時代のイザベラに素性を見破られるも命を救われたため、イザベラに心酔し、彼女のために命を捨てても良いとすら思っている。
ただ当のイザベラからは都合のいい手下くらいにしか思われてないようだ。
ストーリーの最後、崩壊する玉座の間からイザベラを連れ姿を消す。
第4話の私服姿で明らかになるが、実は女性である。
後に『理想道』では思わぬ形で再登場する事となり、時系列もイザベラを連れ出してからある程度が経過しての登場になった。同時に本名がディンドランである事が明らかになる。
そして、終盤ではある人物を救うためにとあるものを使う事になり……。
ちなみに元ネタはどちらも円卓の騎士関係であり、「ガレス」の方はは円卓の騎士の1人かつ、同じ組織に属しているガウェイン卿の弟の名前。なので一時期彼の血縁者説が持ち上がった事がある。
「ディンドラン」はオペラ『パルジファル』に登場するパーシヴァルの同母姉の名前。