概要!書かずにはいられないッ!
ジョジョとの大喧嘩の後、ジョースター家乗っ取りの為、7年もの間ドス黒い本性を隠して耐え忍び、相続権を得たディオ・ブランドーは、養父であるジョースター卿の殺害を計画。密かに毒を盛り続けてジョースター卿を亡き者にしようとしていたが、薬をすり替える現場をジョジョに見られ、計画が露見してしまう。
ジョジョは解毒剤と、ディオが毒薬を入手した証拠を求めて、曰く付きの貧民街「食屍鬼街(オウガーストリート)」へと向かった。
あらゆる犯罪が横行するロンドン屈指の無法地帯へジョジョのような坊っちゃんが不用意に行けば、証拠が見つかる前に殺されるか野垂れ死ぬだろうと当初はタカをくくっていたディオだが、もしジョジョが無事に戻ればそれは即ち身の破滅となる。
果たしてジョジョは野垂れ死んだのか、それとも証拠を掴んで帰って来るのか。ディオは、苛立ちと不安と焦燥から酒浸りとなってしまう。その姿は彼が誰よりも毛嫌いしていた父、ダリオ・ブランドーと全く同じであり、それを自覚して更に荒れるという皮肉に満ちた有様であった。
そんな折、町で浮浪者の老人に絡まれたディオは、ジョジョの部屋から持ち出した石仮面で「人体実験」を思いつくが、それが彼の運命を決定づけるとともに、ジョジョや彼の子孫数世代に渡る因縁の始まりになるとは、この時の彼自身思いもよらなかっただろう…。
用法!紹介せずにはいられないッ!
原典ではどちらかと言えばネガティブなセリフなのであるが、pixivでは楽しく飲んでいるキャラにタグが付けられているものが多い。
本当はこれぐらいネガティブな心境だが…
それが、楽しいどんちゃん騒ぎに
関連タグ!纏めずにはいられないッ!
恋のマイアヒ:似たような経路をたどった一節がある。