ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

忘らるる都の編集履歴

2024-02-29 11:45:12 バージョン

忘らるる都

わすらるるみやこ

忘らるる都とは、『ファイナルファンタジー7』に登場するダンジョンの一つである。

概要

北の大陸の大氷河付近の谷底に存在するかつて古代種が住んでいたという居住区の遺跡。

サンゴ礁を思わせる地形、各所に築かれた貝殻風の建物などまるで海の底を彷彿とさせる場所になっており、その最奥にある最も大きな建物に隠された地下空間には小さな宮殿のような施設が存在している。


ちなみに都市の中央部にある巨大水晶体は一種の記憶媒体になっており、ここに海底で発見した巨大な鍵を差し込むと都市で最近起こった出来事を映し出すことができる。


DISC1、およびリバースの最後の目的地で、ファンを絶望に叩き落した悲劇の地。

そこで祈りをささげるエアリスを見つけたクラウド達。この時彼は操られたためエアリスに剣を向けてしまうが、仲間の声と自らの意思で自我を取り戻す。

だがエアリスが微笑みを見せた時、祭壇の天井から飛び降りてきたセフィロスが正宗で彼女の胸を貫き、そのままエアリスは絶命。その後ジェノバ・LIFEとの戦闘になる。


アドベントチルドレン』においてもわずかながら登場している。作品中の回想でエアリスの水葬シーンもみられる。


関連タグ

ファイナルファンタジー7 エアリス・ゲインズブール みんなのトラウマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました