ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒バス4話エンドカード事件の編集履歴

2012-09-01 11:36:03 バージョン

黒バス4話エンドカード事件

くろこをただだきかかえてるだけ

アニメ『黒子のバスケ』第4話で放送された黒子テツヤ・黄瀬涼太の組み合わせのエンドカードのこと。一部の視聴者にとってエンドカードが毎週楽しみになった元凶。

概要

いつも通りアニメ『黒子のバスケ』の本編を見終わり、次回予告の後にエンドカードが表示される。

すると黄瀬涼太が、れっきとした男である黒子テツヤ(57kg)を片手で抱きかかえていた

これを深夜に見ていた一部のお姉さま方発狂した。

たった1枚のイラストだったが、全国区で放送されたため瞬く間にその興奮は広がってしまった。


「公式でこれほど密着度の高い絵を扱うという事は明らかににしか見えません、本当にありがとうございました。」ともっぱらの評判。

以降、黒子のバスケのエンドカードが一部の視聴者層にとって非常に楽しみな要素になった。


ちなみに、黒子の服装が12巻の番外編にでてきた無地のポロシャツとジーパンのようなダサい服装ではなかったのも驚く点だったりする。


このタグが付けられているイラストにはお姫様だっこをされている黒子が描かれている場合もある。

4話の内容を踏まえ、このエンドカードに至るまでの黄瀬の心境・背景を慮るのも、また一興ではないだろうか。

関連タグ

4話エンドカード事件:本タグと同じ目的で作られたタグ。他作品との重複のおそれから、利用が推奨されないことがある。

黒子のバスケ キセキの世代 黄瀬涼太 黒子テツヤ

黒バスエンドカード事件簿 黄黒 腐向け BL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました