概要
74式戦車(をベースに大型化した87式自走高射機関砲)の車体に長さ18メートルの折り畳まれた橋梁を搭載しており、車両が通過できない小川や地割れなどに橋梁を架けることができる。
橋梁は陸自戦闘車両で最大の重量である90式戦車も通過できるよう、50トンの重みにも耐える設計になっている。
配備数は少数であり、教育部隊の他は、主として戦車が多数配備されている北部方面隊の施設科部隊に優先的に配備されている。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2024-03-23 16:55:34 バージョン
きゅうひとしきせんしゃきょう
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。