概要
Lはピリオド、Oはコロンの宝石をそれぞれ持ったヒーローであるが、2人はNのことを実は煙たがっていたりするようで…
なお、2人の記事がセットになっている理由はこのあと分かる。
関連タグ
ネタバレ注意!
実は彼らは、大文字に進化する前にNやFを攻撃したりするなどして裏切らせた黒幕だったのである。
実際のところ彼らはヒーローでも何でもなく、ただのいじめっ子であり、大文字に進化する前にfriendsとして一緒に遊んでいたFとNらに妨害行為を仕掛けていた。
FがNを庇うために彼等に仕返しをしたものの、逆上した彼等によってFが嫌われ役になるよう工作をしたために本編の騒動にまで発展してしまった。
なお、この様な仕打ちが発覚してもいずれの結末においてLとOの両者は最後まで報復を受けないまま生き残った。
これには納得しないファンも多いためか、二次創作ではより真のヴィランらしく描かれたり、FやN,その他のキャラによって殺されたり、自らの過ちを認めて報復を受け入れたり、Zの歴史改変能力によって最初からいじめっ子ではなかったりと様々な解釈がされている(いずれにせよ汚れ役をやらされる傾向にあるが後述のゲスい行動により益々ヘイトが向けられそうである)。
Number Loreでは
続編となるNumber Loreでは引き続きコンビとして登場。数字たちの侵略を防ぐため、Lは計算機の宇宙船をコントロールすることに成功するも、あろうことか宇宙船を偶然目に入ったFの洞窟に向けてわざと投げ飛ばし、Fに直撃してしまう。Fを軽蔑する態度は、大文字に進化した後でも変わることはなかったようだ。その素行の悪さから、他の文字から「JERK(バカ・クズ)」とまで言われるようになったが、本人は無視して飛び去った。そして、Fの洞窟に入った際に宇宙船を見つけ、オレンジ色のゼリー状のものに反射して映っている自分の姿に見とれていた隙にFにそのゼリー状のものに閉じ込められた。完全に自業自得だが、逆切れしたLはFにレーザーを放つ。だが、ゼリー状のものに反射し、自分がレーザーを受けた。
相方のOは現状Fのことをどう思っているかは不明だが、おそらくLと同様に嫌っていると思われる。
なお、お互いの関係については意識している様である。
真の関連タグ