ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

冨岡蔦子の編集履歴

2024-05-22 23:58:08 バージョン

冨岡蔦子

とみおかつたこ

冨岡蔦子とは、『鬼滅の刃』の登場人物。

概要

漫画『鬼滅の刃』に登場する人物。故人。

政府非公認の鬼狩組織「鬼殺隊」の現水柱である冨岡義勇の姉。


義勇とはかなり歳が離れた姉であり、元々は病死した両親の遺産で2人で生活していた。

しかし、祝言を挙げる予定だった前日に鬼に襲われる。彼女はまだ幼かった弟を命懸けで庇い、その結果亡くなってしまった。義勇が常に着ている羽織の半分(赤い無地の方)は彼女の形見である。

アニメ版

特別編集版『兄妹の絆編』

次回予告大正コソコソ噂話にて義勇の過去を紹介する際にワンカットのみ登場。


キメツ学園

元の『キメツ学園』には登場しないが、連載版の『キメツ学園!』の13話にて職員室掃除の最中に家の鍵をなくした義勇に対して胡蝶カナエが「お姉さんに連絡したらいいんじゃないからしら」と発言したことで同作では存命していることが判明。

そして16話にて鬼滅本編では実現しなかった結婚を成し遂げたことが明らかとなり(その為、現在は冨岡姓ではないと考えられる)、義勇の電話の相手としても登場した。

現在は義勇と別居して夫と暮らしており、義勇は現在もシスコン気味に慕っているが、結婚した姉に世話を掛けられないとして会うのに躊躇している模様。

最終話(30話)では最強文化祭の写真にて義勇と一緒に写っているものがある。


関連イラスト

冨岡姉弟「大きくなったねぇ、義勇」


関連タグ

鬼滅の刃 鬼滅の刃の登場キャラクター一覧

 蔦子曖昧さ回避


冨岡義勇冨岡姉弟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました