ピクシブ百科事典

片桐恋

かたぎりれん

片桐恋とは、パワプロアプリに登場するイベントキャラクターの一人。
目次[非表示]

性格

主人公以外は興味がなく、いつも追いかけまわしている。その愛はすごく重く、先輩のために作った差し入れが多すぎて到底食べきれない量であるにもかかわらず泣き落としで全部食べさせたり、先輩に似せた人形を作り、先輩のユニフォームを着せてお世話するほど(メイン画像)。しかも物凄く嫉妬深い(二股すると赤特「扇風機」をつける)。

と、ここまで聞くと完全なヤンデレにしか見えないのだが...。

本当の恋ちゃん!?

注:ここから先はネタバレを含みます。恋ちゃんを使ったことがなく、彼女のイベントを楽しみにしている人は見ないことをお勧めします。

以上は野手育成時の話である。投手育成時は全く違う恋ちゃんとなる。
投手育成時には、金特を入手するには恋ちゃんが告白してきた際にふらないといけない。その際、主人公が恋ちゃんの脆さを指摘する。

「恋ちゃんは俺に依存しすぎている。もし俺がいなくなったらどうなる?」

それを聞いた恋ちゃんは主人公の説得を受け、他の人とも関われるよう努力することを誓い、主人公から引くのであった。
恋ちゃんは彼女候補キャラであるため、彼女にした場合はエピローグが発生するのだが、ふった場合でもエピローグが発生する。しかも、タイトルが「トゥルーエピローグ」。本当の恋ちゃんは主人公に一途でまっすぐな性格なのである。

関連タグ

パワプロ

関連記事

親記事

パワプロアプリイベントキャラクター一覧 ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「片桐恋」のイラストを見る

コメント