ピクシブ百科事典

柳生鞘花

やぎゅうさやか

柳生鞘花とは、パワプロアプリに登場するイベントキャラクターの一人。

性格

鋭いスイングが特徴の外野手。剣道部出身のストイックな性格で、家は剣道の道場。

イベキャラとしての使い勝手

超特殊能力「ローリング打法」の下位特能コツである打球ノビのコツを所持しているキャラであることから、必要な技術経験点の多い「ローリング打法」を取る際には必須である。

そうでない場合もパワーヒッター、アベレージヒッターという野手育成に欠かせないコツを所持しているほか、金特が「低球必打」という六道聖以外から得られるなど、実用性がある(低めは高めに比べて飛距離が伸びにくいため、ホームラン打つことを考えると高球必打より実用性が高い)ものであることから、そこそこデッキに入ってくるイベキャラであるといえる。
但し、固有ボーナスが上限開放レベル3にしないとつかないのが難点。

SRイベントでは2回目での剣道の勝負に勝利するとエピローグが発生する。
経験点が貰えるのはいいのだが、恋ちゃんがデッキにいると二股扱いになってしまうのが難点で、どちらかを外さないといけないか、金特の「重戦車」をあきらめ、恋ちゃんのトゥルーエンドルートを迎えないといけない。

関連記事

親記事

パワプロアプリイベントキャラクター一覧 ぱわぷろあぷりにとうじょうするいべんときゃらくたーたち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柳生鞘花」のイラストを見る

コメント