ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「コメントは 特にないです ムダなので」

概要

夢城和花とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルパワプロ2020に登場するキャラクターである。
パワプロアプリのオリジナルのキャラであり2018年の5月39日に祝賀会 3600万DL記念ガチャにて姉の夢城優花と同時に実装された。

人物

巧打好守の三塁手。女子選手だが
男子顔負けの打撃パワーも持つ。
常に冷静で表情の変化に乏しく、
物事に対して独特の判断基準を持つ。
(SR,PSRのプロフィールより)

夢城姉妹の妹の方。
巧打好守で投手を支える三塁手。
名前に反して、あまりのどかではない。
(PR以下のプロフィールより)

能力

メインポジションは三塁手で得意練習は肩力練習とコントロール。
選手兼彼女キャラであり、評価を上げて告白イベントが発生した際に相手に合わせようと選択すれば付き合うことになりデートに誘えるようになる。
SR以上だとデート5回目で野手だとアイコンタクトもしくは精神的支柱のコツが確定で入手でき、投手だと原点投球もしくは先手必奪のコツを確定で入手できる。
SRの和花を覚醒させると得意練習率アップが追加され、PSRの和花を覚醒させると得意練習率アップとスタミナの上限アップが追加される。

イベント

固有ボーナス名は「氷結姫」。

感情の乏しい毒舌な姉妹、彼女になるのが妹の方といった共通点からモデルはレムかと思われる。

デッキに優花を同時にセットした状態で二股以上をしてしまうと赤特が付いてしまうので注意。

後のアップデートで優花とのコンボイベントで金特が入手できる選択肢が追加された。失敗すると赤特が付いてしまうので注意。

サクセススペシャルでは2021年の9月2日に称号が追加され、和花が彼女の状態で20回育成完了で和花ちゃん好き、和花が彼女の状態で50回育成完了で和花ちゃん推し、和花が彼女の状態で100回育成完了でアイ・ラブ・和花ちゃんという称号が入手でき、さらに和花をデッキに入れてランクPG以上の選手を育成すると和花ちゃん親衛隊という称号を入手できる。

関連人物

柳生鞘花夢城優花浪風芽衣香泊方明日音片桐恋 同じくパワプロアプリオリジナルのキャラ。(厳密には柳生鞘花と片桐恋は番組の月2学園 パワプロ部で製作されたコラボキャラ。)夢城優花は和花の姉でありコンボイベントの相手となる。パワフェスではこのメンバーがガールズチャレンジャーズのチームメイトとなる。

黒衛隆富 マントル辺境高校の選手。コンボイベントの相手となる。

草野剣太郎 パワプロ2013のラグナロク分校の選手。パワプロ2020パワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連リンク

パワプロアプリ公式Twitterの紹介ツイート

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロアプリ ぱわぷろあぷり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「夢城和花」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「夢城和花」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました