詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「テンションを 示す結んだ 髪の向き」

概要

泊方明日音とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルパワプロ2020に登場するキャラクターである。
パワプロアプリオリジナルの選手であり2017年の1月5日から開催されたパワプロ王座決定戦の報酬キャラとして実装された。

人物

女性の右投手。
球速はないが、制球力でカバー。
気分の浮き沈みが激しいので、うまく
コントロールしてあげる必要がある。
(SR,PSRのプロフィールより)

女子の軟投派投手。
がっかりしたり、ウキウキしたり
見ていて飽きない。
(PR以下のプロフィールより)

能力

メインポジションは投手で得意練習はスタミナ練習。
選手兼彼女キャラであり、評価を上げて告白イベントが発生した際にハイテンション時はイエス、ローテンション時はオレも好きだよと選択すれば付き合うことになりデートに誘えるようになる。
SR以上だとデート5回目で野手だと高球必打もしくは低球必打のコツが確定で入手でき、投手だと意気揚々もしくは怪物球威のコツを確定で入手できる。

エプロンバージョン

バレあす

2019年の2月12日に祝賀会 バレンタインスペシャルガチャにてエプロンバージョンが登場した。
レアリティを問わず入手するとエプロン姿の明日音のパワターを育成した選手に使用することができる。
固有ボーナス名は「ハイ&ロー」。

女子の変化球投手、泊方明日音。
エプロン姿でチョコ作りに挑戦。
気分の浮き沈みの激しい子だが
はたして料理の腕は?
(SR,PSRのプロフィールより)

女性投手、泊方明日音がエプロン姿に。
ひょっとして、好きな男子に
家庭的な一面を見せるのか?
(PR以下のプロフィールより)

イベント

名前の由来は泊方 明日音→激 明暗と名前の文字を組み合わせた名前、性格になっている。

イベントの選択肢によってテンションが変動し、それによりイベント内容が変化する。テンションに合わせて告白イベントでの選択肢を選んだり欲しい金特の選択肢を選ぶ必要がある。(金特の選択肢は通常バージョンのみ発生。)

通常バージョンとエプロンバージョン共通でパワター設定時にSRの以上の明日音だとハイテンションバージョンの表情になりPR以下の明日音だとローテンションバージョンの表情になる。

2021年の2月4日からサクセススペシャルで開催されたイベントのあのコへ届け!弾丸ライナー!では泊方が応援にやってくるキャラの一人として登場した。

サクセススペシャルでは2021年の9月2日に称号が追加され、泊方が彼女の状態で20回育成完了で明日音好き、泊方が彼女の状態で50回育成完了で明日音推し、泊方が彼女の状態で100回育成完了でアイ・ラブ・明日音という称号が入手でき、さらに泊方をデッキに入れてランクPG以上の選手を育成すると明日音親衛隊という称号を入手できる。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2020からガールズチャレンジャーズの選手として登場している。また、OPのワンシーンにも登場している。

関連人物

柳生鞘花夢城優花夢城和花浪風芽衣香片桐恋 同じくパワプロアプリオリジナルのキャラ。(厳密には柳生鞘花と片桐恋は番組の月2学園 パワプロ部で製作されたコラボキャラ。)パワフェスではガールズチャレンジャーズのメンバーとなる。

金原いずる 覇堂高校の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連イラスト

パワプロ 泊方明日音
泊方明日音ちゃん

関連リンク

パワプロアプリ公式Twitterの紹介ツイート(エプロンバージョン)

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロパワフェス

関連記事

親記事

パワプロアプリ ぱわぷろあぷり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「泊方明日音」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました