この記事は単行本4巻までに収録されている内容に準拠しています。 |
---|
あらすじ(少年画報社のサイトより)
とある町に、とある家族が引っ越して来ました。
優しくてかっこいい旦那様と、天然で超巨乳のおくさんの御夫婦です。
毎朝早く出社する旦那様、そして、旦那様を見送ってから、おくさんの一日はスタート!
愛されてる天然おくさんは、普段どんな生活を送っているのでしょう!?
……旦那様が出社した後の「おくさん」の素敵で波乱万丈の一日を、
ちょっと覗き見、もとい観察してみませんか??
主な登場人物
【301号室】
【302号室】
- 桜井さん おとなりのママさん。ツリ目で化粧ばっちり。下の名前は不明。共働きのため、家を留守にしがち。
- 若葉 長女。たぶん中学生。壁越しにおとなりの「夫婦の営み」を聞くのが日課。
- 萌 次女。おそらく小学生。おくさんの初めての友達。姉を「若葉ちゃん」とちゃん付けする。
- きらら 三女。見るからに未就学児。おくさんのおっぱいが大好き。
【スポーツジム仲間】
- 野々宮さん 小柄。分厚いまぶたとタレ目が特徴。下の名前は「ハル」。おくさんと同じマンションに住む。ヤンキー気質のため、萌に「鬼宮」呼ばわりされている。DQNな見た目や言動とは裏腹に、おくさんに無理矢理見せられたエロ本を思わず破いてしまうウブさを持つ。(第19話)
- 小渕さん スレンダー。ツリ目。小学生の頃は太っていたらしい。下の名前は「ユキ」。娘の沙耶が萌と同級生。
- 三輪さん ふくよか。顔のルックスは相当美人。下の名前は不明。おくさんとは巨乳仲間。
おとなりさんの苗字問題
『おくさん』の謎の一つとして、隣人の苗字がはっきりしない、ということが挙げられる。
萌は初登場時「九坂萌」と名乗っていた。
次に、萌の母親が「桜井」と名乗る。郵便受けにも「桜井」と表記されている。
その後、「桜井」と名乗った母親はマンションの回覧板に「九坂」の印鑑を押す。
考えられる可能性は「夫婦別姓」で、子供達は父親の姓を名乗っている、という仮説だが、
郵便受けに「桜井」で印鑑が「九坂」だと、何かと面倒が起きそうである。
扉絵コスプレ一覧
・第10話 チアガール ・第12話 工事現場の作業員 ・第13話 園児
・第15話 ナース ・第19話 魔女 ・第20話 ドイツの民族衣装を着てビールジョッキを運ぶ人
・第22話 裸エプロン ・第23話 バイク乗り ・第29話 猿 ・第30話 ドッジボール選手
余談
2巻発売記念として、おくさん使用済みブラジャーが当たるプレゼントキャンペーンが実施された。
何を言っているのかよく分からないが、とにかく夢のある話である。
pixivでの『おくさん』
たまに野々宮さんがいるくらいで、ほとんどが主人公である沖田恭子のイラストで占められている。
原作に直接的な性描写が無いことも手伝ってか、半数以上がR-18作品である。
↓