概要
大賢者ミナキの能力によって賢者同士の殺し合いは出来ない。
戦詩システムで好戦的な性格になっても賢者同士で殺し合いになっていないのはその為である。
賢者を殺した賢者候補性でも賢者の仲間になる事でその行為はお咎め無しになる為、多くの賢者が高遠夜霧の勧誘を考えた時期があった。賢者になる気のないはぐれ賢者は抹殺対象になる。
王族は賢者になる実力があっても国家運営を優先出来る為、賢者になるのを断る事が可能。
関係者
夜霧たちのクラスをバスごとこの世界に召喚した賢者。
賢者の一人。ショートカットのボク少女。賢者級の力を持っていながら賢者になることを拒む「はぐれ賢者」を始末するのが役割。
- 賢者サンタロウ
巨大ロボット型アグレッサーとの戦闘中に夜霧の乗っている列車を邪魔と言う理由で故意的に列車ごと乗客を虐殺した事で夜霧と敵対し即死した。
オリジンブラッドの吸血鬼。賢者を倒した即死能力者である高遠夜霧に興味を持ち、夜霧に殺してもらえるかもしれないと行動した。
自身の死により棺に眠らせていた少女(後にリズリーと名乗る)を復活させ、高遠夜霧に敵意を向けないように好意的に接するように施した。彼女の遺言からして賢者レインの真の目的の一つ目は自身の転生だった事が判明した。高遠夜霧の即死能力から逃れる為に賢者レインの人格を継承せずに完全に別の存在に生まれ変わった存在となった。
少女リズリーにもう一つの真の目的を高遠夜霧に伝えるように遺言を残した。