概要
ゲーム版『ウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクターであるカルストンライトオの初回実装版の勝負服。
レアリティは☆3。
性能
- 初期ステータス
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
★3 | F/118 | G+/57 | G+/93 | G+/93 | G+/89 |
★5 | F/145 | G+/70 | F/113 | F/114 | F/108 |
- 成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
+15% | +0% | +15% | +0% | +0% |
- 初期適性
バ場適性 | 芝 | A | ダート | G |
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
A | D | G | G | |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
A | C | G | G |
- 所持スキル
固有スキル | 無二無三なる一条の路 | 4ハロン目で前方にいると少しの間速度が上がる、「無二」「無三」を両方発動していると効果量が変わり少しの間速度がとてつもなく上がる |
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初期スキル | 短距離直線◯ | 直線で速度がわずかに上がる<短距離> |
---|---|---|
逃げ直線◯ | 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> | |
無二 | 2ハロン目がひらけていると速度がちょっと上がる。スキル発動時、コーナーにいないと効果が増える<短距離> | |
覚醒スキル | 無三(Lv2) | 3ハロン目に前がひらけていると速度がちょっと上がる。スキル発動時、コーナーにいないと効果が増える<短距離> |
紫電一閃(Lv3) | 直線で速度が上がる<短距離> | |
急発進(Lv4) | スタート時に加速力がわずかに上がる<短距離> | |
陣風一閃(Lv5) | 直線で速度が上がる<作戦・逃げ> | |
進化スキル | 紫電一閃→閃光一走! | スタート時に加速力がちょっと上がる。その後直線で前に出る<逃げ・短距離> |
陣風一閃→突風一駆! | スタート時に加速力がちょっと上がる。その後直線で前に出る<逃げ・短距離> |
もはや清々しいぐらいに短距離の逃げに特化した性能。
固有スキルは「無二」「無三」が発動した状態だと速度がとてつもなく上がるというかなり変わった性能をしている。
また、「無二」「無三」には開始から2f、3fの発動地点がコーナーでなければ効果時間が増えるが、その条件を果たせるコースは現時点では新潟芝1000mのみである。
欠点は「1200mすら長い」と言われた実馬と同じく、致命的なまでのスタミナの無さ。その低さたるやフル強化しても初期値70という絶望的な低さをしている。
マイルの初期適正はDと上げやすい部類ではあるが、マイルで勝たせたい場合は同時にスタミナ因子によるスタミナ強化も必須と言えるだろう。
関連タグ
実装順別タグ
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