ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

'18春の特別編の編集履歴

2024-08-08 19:40:28 バージョン

'18春の特別編

はるのとくべつへん

ドラマ『世にも奇妙な物語』の特別編の一つ。

プロローグ

大きな地球を模したオブジェの前でタモリは話し始める。

「みなさんはハビタブルゾーンという言葉をご存知でしょうか? 恒星の周囲をまわる惑星の、生命の存在に適した領域のことです。 我々が住むこの地球も、まさに太陽系のハビタブルゾーンに位置しているわけです。 太陽に近すぎても温度が高すぎて、遠くても温度が低すぎて生命は存在することができません。


そんな奇跡の惑星…地球におよそ700万年前生まれた我々の祖先は、 やがて進化し、文明を創り、今ではこの地球の周りに人工衛星が4400機飛んでいます。 GPS衛星のおかげで、我々は世界中どこにいても自分の位置を知ることが出来ます。 100年前の人間が見たら、まさに魔法ですね。


同じように、我々の未来にも今の常識を超える魔法のような出来事が待っているはずです。 さて、今宵登場する4人には、どのような奇妙な出来事が待っているのでしょうか」


概要

2018年5月12日に土曜プレミアム内で放映された。ポンキッキーズ終了後以来ガチャピンムックのテレビ出演となる。


エピソード

長編

短編


関連タグ

世にも奇妙な物語

'17秋の特別編→本作→'18秋の特別編

ゲゲゲの鬼太郎:翌日放送された回が奇しくも電車を題材にした怖い話となっている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました