ピクシブ百科事典

白石麻衣

しらいしまい

白石麻衣とは、乃木坂46に所属する日本のアイドルであり、ファッションモデルでもある。

概要

1992年8月20日、群馬県生まれ。身長は161㎝、血液型A型。愛称は「まいやん」。キャッチフレーズは「白い肌がチャームポイント」。

乃木坂46の初期メンバーとして加入。6枚目のシングル「ガールズルール」では、センターポジションを務めた。2014年12月10日に、初のソロ写真集『清純な大人』を発売。
また、ファッション雑誌Rayの専属モデルとしても活動中(2013年~)。

秋元真夏と番組内で絡むことが多く、「黒石さん」化することもある。

メンバーの橋本奈々未松村沙友理とともに、乃木坂46で人気トップ3であることからファンの間で「御三家」と呼ばれた。

2014年5月30日現在、pixivでのタグ付け数は、乃木坂46内で松井玲奈生駒里奈に次いで3位タイで、西野七瀬と並びAKB48グループと兼任していないメンバーでは最多である。

関連タグ

乃木坂46

pixivに投稿された作品 pixivで「白石麻衣」のイラストを見る

コメント