ピクシブ百科事典

橋本奈々未

はしもとななみ

橋本奈々未とは、乃木坂46に所属する日本のアイドル。

概要

1993年2月20日生まれ。北海道旭川市出身。身長163㎝、血液型B型。ニックネームは「ななみん」。

乃木坂46の初期メンバーとして加入し、1枚目シングル「ぐるぐるカーテン」で初選抜。その後も全てのシングルに選抜されている。
2015年3月23日にファッション誌『CanCam』の専属モデルに起用された。

メンバーの白石麻衣松村沙友理とともに、乃木坂46で人気トップ3であることからファンの間で「御三家」と呼ばれた。

これまでセンターに選ばれた事がないが、ファンからは「橋本がセンターに選ばれる時は卒業する時である」という都市伝説が囁かれていたが(過去に元メンバーの深川麻衣がそういうケースに該当した為でもある)、16枚目のシングルに初めてセンターに抜擢された為にその噂が益々強くなってきた。

そして、その不安が見事的中し、2016年10月19日(日付上では10月20日)に生放送された『乃木坂46のオールナイトニッポン』の中で、2016年2月を目処にグループからの卒業と同時に芸能界から引退する事が発表された。

関連タグ

乃木坂46

pixivに投稿された作品 pixivで「橋本奈々未」のイラストを見る

コメント