ピクシブ百科事典

橋本奈々未

はしもとななみ

橋本奈々未とは乃木坂46に所属していた元芸能人
目次[非表示]

概要

1993年2月20日北海道旭川市出身。身長163㎝、血液型B型。ニックネームは「ななみん」。

中心メンバーとして活躍していたが、乃木坂46加入の理由として挙げていた「家族の生活費が賄えるほどには稼いだ」ため2017年2月にグループと芸能界を引退した。

経歴

乃木坂46の初期メンバーとして加入し、1枚目シングル「ぐるぐるカーテン」で初選抜。その後も全てのシングルに選抜されている。2015年3月23日にファッション誌『CanCam』の専属モデルに起用された。

メンバーの白石麻衣松村沙友理とともに乃木坂46で人気トップ3であることからファンの間で「御三家」と呼ばれた。

人気の高さから周囲に期待されながらも、センターに選ばれた事がなかったためファンからは「橋本がセンターに選ばれる時は卒業する時である」という都市伝説が囁かれていたが(過去に元メンバーの深川麻衣がそういうケースに該当した為でもある)、16枚目のシングルに初めてセンターに抜擢された為にその噂が益々強くなってきた。

そして不安が見事的中し、2016年10月19日(日付上では10月20日)に生放送された『乃木坂46のオールナイトニッポン』の中で2017年2月を目処にグループからの卒業と同時に芸能界から引退する事が発表され一線を引いた。公式ブログも2017年3月31日をもって閉鎖されている。

関連動画

関連タグ

乃木坂46

関連記事

親記事

乃木坂46の主なOG のぎざかふぉーてぃーしっくすのおもなおーじー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「橋本奈々未」のイラストを見る

コメント