ピクシブ百科事典

高山一実

たかやまかずみ

高山一実とは乃木坂46に所属する日本のアイドル、文筆家。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1994年2月8日
出身地千葉県南房総市
身長161㎝
スリーサイズB84-W58-H84
血液型A型
愛称かずみん

概要

幼少期から親の勧めで習っていた剣道の影響でボーイッシュな格好を強要された反動で女性らしいアイドルを目指すようになった。高校進学後はモーニング娘。の追っかけに専念するようになり、2010年の「モーニング娘。9期メンバーオーディション」にも応募したが書類選考で落選している。

しかし、アイドルの夢を諦めきれず2011年の乃木坂46一期生オーディションへ応募して合格すると、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から選抜メンバーとして活躍。以来、乃木坂46のバラエティー担当としてメディアへの露出も多い。2015年3月に出身地である千葉県南房総市観光大使に就任した。

経歴

概要から分かるように根っからのオタク気質で、活動経歴を振り返っても自身の趣味嗜好を反映した仕事を多くこなしている。

クイズ番組関連

クイズ好きであることを公言しており「華役」としてクイズ番組への出演も多い。2016年に乃木坂46として高校生クイズの司会役を務めており、様々なクイズ番組で優勝してきた東大生水上颯の大ファンを言明している。2018年4月からはTBSオールスター後夜祭のMCを務めている。
2020年4月からはQさまにて産休中の優香に代わりピンチヒッターMCに就任した。

執筆関連

小説の読書を趣味としており湊かなえ作品を愛読している。その延長線上で2016年1月には総合文芸誌ダ・ヴィンチで短編小説「キャリーオーバー」を寄稿しており、同年4月からは長編小説「トラペジウム」を書き上げてダ・ヴィンチへ寄稿している。2019年にはLINE日本テレビアニプレックスが主宰する令和小説大賞のアンバサダーに就任した。

出演と書籍

テレビ

ラジオ

舞台

写真集

小説

関連動画

関連タグ

乃木坂46
千葉県 南房総市

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高山一実」のイラストを見る

コメント