ピクシブ百科事典

桜井玲香

さくらいれいか

桜井玲香とは日本のアイドルグループ・乃木坂46のキャプテンである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1994年5月16日
出身地神奈川県横浜市
身長156㎝
血液型A型
愛称れいか、キャップ

概要

幼稚園から高校3年生途中まで横浜でも有名なお嬢様学校カリタス学園に通っていた。高校2年に他人からの勧めで乃木坂46第一期メンバーオーディションを受験して合格すると、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から全てのシングルに選抜メンバーとして参加している。

元々はアイドル歌手に興味はなかったが、SonyMusic所属の洋楽ヒップホップ歌手や洋楽R&Bシンガーのファンだったことから乃木坂46オーディションを受けた経緯を持つ。2012年2月5日に「乃木坂ってどこ?」にて暫定キャプテンに任命され、同年6月17日に正式に乃木坂46のキャプテンに就任した。

経歴

乃木坂46メンバーの中でも高い歌唱力とダンスセンスを併せ持ち、歌やダンスを苦手としているメンバーの練習によく付き合う。また、メンバーの悩みに聞き役として徹することも多く面倒見の良いキャプテンとしてメンバーからの信頼は固い。

個人としては自身の歌唱力の高さを活かしてミュージカルに出演している。2016年の舞台嫌われ松子の一生では公私の相方として仲の良い若月佑美とW主演を務めるなど、舞台役者としてキャリアを着実に積み上げている。

出演と書籍

テレビ

映画

舞台

写真集

関連タグ

乃木坂46
神奈川県 横浜市

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桜井玲香」のイラストを見る

コメント