声:子安武人
概要
アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』におけるピースメイカー。
肩書は「目的のためなら手段を選ばない、暴力平和装置」。
冒頭すでにハーレイやデッドショット達のように逮捕されていたため、トレードマークの鉄仮面の代わりにズタ袋を被らされており(ハーレイ曰くズタ袋を被ったマッチョマン)、そのままスーサイド・スクワッドのメンバーと共に異世界へと赴くこととなる。
その筋肉キャラが故かリックと協力してオーガやオーク達の脱獄を扇動、見張り達を蹴散らし牢獄を占拠した際には、オーガと大変気が合っていた。
戦闘では基本的に体術や異世界のモンスターが持っていた武器を使うが、キャラクター紹介PVでは銃の使用シーンも確認できる。
またスクワッドメンバーは全員首に時限式の爆弾を埋め込まれており、定期的にタイマーをリセットする必要があるが、その期限時間を秒単位で体内時計で把握しているなど身体以外でも驚異的な能力を持つ。
なお、途中でトレードマークの鉄仮面を取り戻して以降はそちらを被っているが、第7話では敵を錯乱すべくエルフに変装しようとしてこの時のみ素顔を晒している(ちなみにそれを見たデッドショットの意見は「どこにそんなガタイのごついエルフがいるんだよ!?」)。
また、第8話ではひょんなことから酒場でキング・シャークを除くメンバーと大喧嘩になり、下半身丸出しの状態で大暴れしていた。
リッチとの最終決戦ではセシルが渡した伝説の武具の右腕を使用。重厚なアーマーと下半身を破壊し腰に布を巻いたようなな姿に代わりさらに持っていた銃も下部に刃が生えた銃剣のようなものに代わり遠距離は銃剣、接近戦はそのh剛腕といった遠近両用の戦闘スタイルに変わった。
余談
声を演じる子安氏は映画版『スーサイド・スクワッド(2016年)』ではジョーカーの吹き替えを担当した。
関連動画
関連タグ
ピースメイカー:SSI以外の彼の詳細はこちらを参照。