ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
寿みなみの編集履歴2024/11/01 22:26:40 版
編集者:よしかず
編集内容:関連タグを編集

CV:羊宮妃那

概要

本作のヒロインの一人・星野ルビーが、陽東高校で出会った同級生。

初登場は19話で、スタイル抜群で、バストがGカップあるグラビアアイドル神奈川県出身、エセ関西弁を話す。その巨乳からルビーから熱い視線を浴び、早い段階で意気投合。

ルビーの現在の最推し、不知火フリルとの3人で仲良い描写が度々あり、単行本9巻の表紙に抜擢、休載イラストもあり破格の待遇を受けている。

人物

おっとりとした口調で喋る、温厚で優しい性格の少女。

ピンク色の目ピンク色の髪Gカップ、ふわっとした髪など、とても華やかで特徴的な要素がいくつもある。

ルビーとは、「ルビー」「みなみ」と呼び合い、アクアの仲介でルビーとフリルに接点ができた後、フリルともすっかり仲良くなっていることから、誰とでも仲良くできるタイプと推測される。

フリルに「私は(共演できることを)楽しみにしている」と言われ、頬を赤らめて喜んでいる素直な性格の持ち主。またルビーにショッキングな出来事があった時、他キャラよりも早い段階で異変を察知している。

男性からの誘いにもNOと言えない危うい一面もあり。舞台編では鴨志田朔夜からナンパをされるものの鳴嶋メルトが割って入り事なきを得た。

なお、エセ関西弁を話すのは作者の都合(最初関西弁キャラにしようと思ったが、担当が渋い顔をした為、エセ関西弁にした所OKが出た)。

ちなみに演者の羊宮氏は奈良出身のため、素はネイティブ関西弁である。

扱いの悪さ

メインヒロインであるルビーの友人という良いポジションのはずなのだが、なぜかやたらと扱いが悪い

具体的には

  • 『ここ掘れ!ワンチャン』への出演がダイジェストで済まされる(もっともルビー達B小町のライブ活動も同じような憂き目に会っているのだが……)
  • さらに出演シーンが描かれた後はメイヤ達他のコスプレイヤー共々フェードアウト、その後約1年ほどにわたり未登場
  • 故人を除いた初期からのレギュラーキャラで一人だけ『十五年の嘘』の撮影に呼ばれない
  • 映画の打ち上げで海に行った際にはグラドルのくせに露出度の低い水着を着ておりメルトと姫川大輝に飲み物を渡すも「言っとくけどあれアンタの妹」「ルビーなんかより不知火フリル」とまるで見えていないかのような反応をされる
  • 挙句の果てに実写版ではフリル共々存在自体が抹消される

彼女が一体何をしたというのか……

もっとも、原作末期の惨状を鑑みると出番がない方が幸せなのではないかという声もあるが、それでも良いキャラではあるためアニメでの補完が待たれる所。

関連タグ

推しの子 星野ルビー 不知火フリル 桃髪桃眼

山田杏奈…中の人が同じで共に芸能活動をしており、さらにスタイル抜群な所も共通している。

寿みなみの編集履歴2024/11/01 22:26:40 版
編集者:よしかず
編集内容:関連タグを編集
寿みなみの編集履歴2024/11/01 22:26:40 版