ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一条ツバキの編集履歴

2024-11-25 13:47:10 バージョン

一条ツバキ

いちじょうつばき

スタジオわさびが制作した「狼ゲーム」の登場人物。

概要

狼ゲーム及び狼ゲームアナザーで登場。

狼ゲームでは後日談である新村コウ目線にて登場している。


プロフィール

性別女性
誕生日3月13日
年齢25歳
身長170cm
特技射撃

人物

ツートンカラーの髪と高身長が特徴。神崎ソウシロウの相棒である。

基本的に敬語等を使っているので誤解されがちだが部下ではなく、ソウシロウのことを尊敬しているから使っている。(階級はソウシロウと同じ警部)

警察学校を首席卒業し、知力・武力共に申し分ない才能に恵まれている。だがその一方で余り人と関わってこないせいか社交場のような場所が苦手で女子会のストーリーでは「こういう場は苦手」と感じている。

実は可愛いものが好きで、特にうさぎが好きなようだ。続編の狼ゲームアナザーの衣装ストーリー等ではうさぎに目を奪われていたりしている。

また、料理が苦手であり、作ると見た目が壊滅的になる。(食べた感想としては「味は普通に美味しい」らしい)

また、ソウシロウとの関係性については最早相棒という枠組みを超えて親密な2人のシーンもある。

(お弁当作ってたりモーニングコールしたり)


経歴

一条ツバキ 及び新村コウ目線のネタバレを含みます













最初は敵としてストーリーに登場していたが、神崎ソウシロウの正義と警察が掲げる正義が乖離し、神崎ソウシロウは警察を裏切り命を狙われる事になり、ツバキはソウシロウの始末を命令された。

ソウシロウを見つけ、彼の始末か、自分の命かを選択することになったとき、ある人に頼まれたことを思い出した。



「私がいない時はツバキちゃんが彼を見張っててあげて」



その言葉を思い出して

彼女は銃口を

心臓ではなく

警察バッチへと向けた


その他



関連タグ

狼ゲーム 神崎ソウシロウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました