ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山吹みどりの編集履歴

2012-12-07 11:01:26 バージョン

山吹みどり

やまぶきみどり

村のよいこのみなさ~ん、そしてセンベエさ~ん

鳥山明Dr.スランプ』に登場する女性。ペンギン村の先生で、則巻千兵衛はじめ、村の男たちのヒロインである。

美人かつナイスバディ、かつ極度の天然かつ大食い。

千兵衛の発明品の半分くらいはみどりさん関連であり、心から惚れていた。

かつ、みどりさんも純粋な千兵衛を憎からず思っていたようであり、千兵衛が「みどりさん結婚してください」と何気なく言ったのを、トイレの中から聞いており、その後はみどり主導で結婚式までこぎつけている(千兵衛すら夢だと思っていたほど)。

そして則巻アラレらとの共同生活が始まるが、最後までアラレがロボットであることは気づかなかった(村の人間みんなそうであるが)。

結婚後はかなり強気な面が見られ、相変わらずスケベな千兵衛を怒る場面も多い。

そして千兵衛との間に長男のターボと長女のニトロをもうける。


原作及び第1期アニメでは金髪、第2期アニメ(平成版)では茶髪。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました