ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤガランデの編集履歴

2012-12-10 13:51:46 バージョン

ヤガランデ

やがらんで

電脳戦機バーチャロンシリーズに登場するボス機体。

概要

オラトリオ・タングラム以外のバーチャロンシリーズに登場する中ボス。肩書きは「幻獣戦機」。

全シリーズ通して、ライデンをも凌ぐ火力と圧倒的なサイズでプレイヤーに絶望を与えてくる。特に両肩の10wayレーザーはまともに喰らえば即死級の威力で、それ以外にもミサイルやボムがあったりとほぼ付け入る隙がない。


家庭用OMGと家庭用フォースでは一定条件で、マーズではガラヤカの変身、チートコード等でプレイヤー機体として操作が可能。


OMG

オリジナル壁紙風ヤガ様


規定時間内に適性検査を終えられなかったプレイヤーへのおしおき機体として登場。

やっとこさ強敵のドルカスを倒せたと思いきや、次のベルグドルバル・バス・バウで手こずるとコイツが出て来るためもはや嫌がらせ以外の何物でもなかった。

一応コンテニューすることでサイズダウンし、2回もコンテニューすれば装甲も並以下まで下がるため容易に倒すことはできるが、それでも初見プレイヤーへ与える心理的ダメージは強く、未だにトラウマボスとしてチャロナーに記憶されている。


フォース・マーズ

幻獣戦機


VR-011「アプリコット・ジャム」(ガラヤカ)を本体とし、Vクリスタルを通じていろんな所に現れる。

マーズでは禁制領域シバルバー内にあるアースクリスタルか安置されている場所に現れる。


関連タグ

バーチャロン ガラヤカ アジム スーパーロボット大戦K

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました