ピクシブ百科事典

ガラヤカ

がらやか

電脳戦機バーチャロンに登場するバーチャロイド。

機体概要

ヤガランデの中の人。またの名をVR-011「アプリコット・ジャム」。もしくは彼女をベースとした戦闘VR(バーチャロイド)の事。
「アプリコット・ジャム」はプラジナー博士の実験により、C.I.S(電脳虚数空間)にたゆたう破壊の意思を制御するために作られたオリジナルバーチャロイドである。
同じくオリジナルバーチャロイドである「オリジナル・フェイ・イェン」、「オリジナル・エンジェラン」とは姉妹の関係にあり、末の妹に当る。二人の姉同様自我を持ち、人格は11歳の幼女のそれである。

だが、「彼女」の持つ「幼さ」から来る危険な感情と力は到底制御できる物ではなく、制御を目指していたはずの破壊の意思の実体化を逆に促進する結果となったため、事態を重く見たプラジナー博士によって第4プラント「TSCドランメン」に厳重封印された。

しかし封印は完全とは言い難く、ドコからともなく漏れ出した彼女の意思が「ヤガランデ」として戦場に実体化するという危険な事態を度々引き起こしており、OMGの時代に「ヤガランテの惨劇」と呼ばれる最初の事件が発生した。
ちなみに、VRとしてのガラヤカの「ヤガランデ変身機能」は、この現象から来ている。

関連タグ

バーチャロン
フェイイェン
エンジェラン
ヤガランデ

関連記事

親記事

バーチャロイド ばーちゃろいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガラヤカ」のイラストを見る

コメント