みんないつか病気か事故で死ぬ
どんな人間だろうとね
概要
漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第9部『The JOJOLands』に登場するキャラクター。HOWLER社に関係している11歳の少女であり、スタンド使い。HOWLER所有地のDEED原本にスタンドを仕込み、接触してきた人物を排除する役割を担っている。
頭を包み込むような三つ編みと肩の長さまでそろった髪に、模様が重なったワンピースを着ている。
人形や髪飾りなど欲しいと思ったものは絶対に手に入れないと気が済まずに叫いたり、水はサンペレグリノしか飲まないなどわがままで子供っぽい描写がなされている。一方で、大人を上回る冷静さで鋭く的確に場を判断したり、どんな人間だろうと、父親も母親も兄弟も友達もいつか事故や病気で死ぬという達観した考えを持っているなどの二面性がみられる。
スタンド「バグズ・グルーヴ」
極小のヴィジョンを持つスタンド。特定の物にあらかじめ仕掛け、それに触れた者の体内に侵入して病気を引き起こす。詳しくは個別記事へ。
作中での活躍
土地登記所に保管されているDEED原本を閲覧した人物を確認しに、ボビー・ジーンと共に登記所を訪れる。その最中、自身が突如負傷(鼻から出血)したことにより閲覧者がスタンド使いであること、バグズ・グルーヴ一体が攻略されたことを悟り、閲覧者を直接始末すべく動き出す。