ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルピの編集履歴

2012-12-21 20:34:41 バージョン

ルピ

るぴ

「BLEACH」に登場するキャラクター

概要

CV:岸尾だいすけ

前代 破面のNo.6(アランカル・セスタ)

第6十刃(セスタ・エスパーダ) 右腰前部に『6』の刻印がある。

司る死の形:不明

左側頭部に仮面の名残が付いている中性的な容姿の小柄な男で独断行動の罰としてNo.6の座を追われたグリムジョーに代わってNo.6となった。

人を馬鹿にした態度を取り、わざとらしく「ア・ごめーん」と言うのが口癖。

非常におしゃべりで、自分と相手の実力差を嬉しそうに解説したりする。キレると口調がかなり変わる。

ヤミーグリムジョーワンダーワイスと共に現世に滞在する死神たちを襲撃。

卍解した日番谷冬獅郎を蔦嬢(トレパドーラ)で倒し、松本乱菊達を圧倒するが、日番谷の奇襲を受け「千年氷牢」に閉じ込められた。

直後、目的を達したウルキオラの命で退却するが、虚夜宮で井上織姫に失った左腕を修復してもらったグリムジョーに上半身を吹き飛ばされ死亡した。


関連タグ

BLEACH グリムジョー 十刃

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました