ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牛田ぺこらの編集履歴

2025-02-13 19:48:55 バージョン

牛田ぺこら

えっちになったぺこちゃん

兎田ぺこらが押し付けられたとんでもない水着を着た姿である。

概要ね、これどういうことかな?

事の発端は2023年7月20日に行われた『ホロライブメンバーに1万円渡したらなにを買ってきてくれるの?ぺこ!』という配信。


宇宙の中で一番環境が整った美しい地球を決戦の舞台としたこの企画はどういうルールのもとで行なわれるのかというと、要するに『メンバーそれぞれに1万円渡してプレゼントを買ってもらってこい』(要約)というものである。


配信を始めたぺこらは各々からのプレゼントを紹介していき、ついに最後の一人からのプレゼントの紹介になったのだが……。


問題はここからであった。


お前の説明じゃないのって一瞬思ったのですが

最後にぺこらが紹介したのは同期の白銀ノエル

意気揚々とぺこらは1つ目の『みどり牛乳』と2つ目の『浅草今半の牛丼セット』という相変わらずの牛マニアなものを紹介していった。

そして最後の3つ目になったのだが、


「そしてもう一つあります。ノエちゃんね、これー、どういうことかなーって?お前のじゃないの?って一瞬思ったのですがー」


そう言いながらぺこらは3つ目のプレゼントを見せる。

それは何やら白と黒の布のような何かであり、袋に折りたたんだ状態で入っていた。

ぺこらはさっそくそれを袋から取り出すのだが、それは牛柄の何かであった。

それだけでなく、


「あ?なんだこの透けてるぞ!?ww」


なんとその布はめっちゃめちゃに透けていた

これを見る限りどうやらそれはかなりの薄い素材で作られていたようだ。

その際どさに困惑を隠しきれないぺこらだったが、次第にその正体に気づいてしまった。


「牛のー、水着……?wwちょっと、牛の水……ww」


おわかりいただけただろうか

なんと、3つ目のプレゼントの正体は、まさかの牛柄水着だったのである!

その事実に気がついたぺこらは早速ツッコミを始めてしまった。


「お前のだろ!お前が、お前が着るやつちゃうのと、ぺこーらは思ったのですが!」


そして全貌を見せようとする中でぺこらは水着が透けていることを引き合いに出す。


「しかもこれ透けてるっちゅうね?ぺこーらが黒の、手袋だから分かりづらいかもしれんけどー、いや生地うしぃ(薄い)って!」

「うしぃし、あとお前が着るのに需要があるやつだろ!ぺこーらが着るのに需要があるやつじゃないって!これ!」

「なんちゅうものをさー、同期にプレゼントしてんのあんた!?」

「見て後ろ!布ほぼないのよ!後ろなんて!見てよこれ!」


そのインパクトと、ノエルとは正反対の素質を持つぺこらによりにもよってこれをプレゼントするという、あまりにも笑えないジョークっぷりが視聴者の話題(と性癖)をかっさらってしまったようで、配信終了後には「牛柄水着」などがトレンド入りするというえげつない事態が巻き起こることになってしまったのだ。


こうして、ノエルの差し金のせいで牛柄水着を着るはめになったぺこらのことを、リスナーは『牛田ぺこら』と皮肉るようになったのである。


こんなえっちなぺこーらが作られて、需要を求められるのも全て白銀ノエルって奴の仕業なんだ

なんだって!?それは本当かい!?


あ?なんだこの需要項目透けてるぞ!

ぺこらはこの水着を見た際に、「お前が着るのに需要があるやつだろ!ぺこーらが着るのに需要があるやつじゃないって!」と語っていた。

しかし牛柄水着という、えっちでセンシティブなこいつの力はすさまじく、配信終了後にはぺこらのファンアート『ぺこらーと』にて、この牛柄水着を着たぺこらのイラストが次々に描かれまくるというすごい事態が多発してしまったのである。


リスナー間でも、「ぺこらのそれもそれはそれでそういう趣味の人の需要がある」「こうやって神ファンアートが増えるのか」「ぺこーらが着ることで元気になる野うさぎもいると思うんだ」などなど称賛の声が相次ぐほどであった。

中にはとある目的のために牛柄のぺこらを頼る者もいたとか。

皆さん、これが若さである


ちなみにノエル自身は「みどり牛乳飲みながら高級牛丼食べてる牛スク水コスのぺこらっちょのファンアート欲しくて選びました。決していかがわしい気持ちではありません」とコメントしており、あくまでもセンシティブを目的としているわけではない様子。

しかし、それがよりにもよって野うさぎたちの性癖をぶち壊すことになろうとは何の皮肉だろうか。


お前のだろ!お前が見る動画ちゃうのと!


いや関連項目うしぃ(薄い)て!

兎田ぺこら 白銀ノエル 牛柄水着


えっちセンシティブ笑えないジョーク・まさに今回のこれを表した3つの原則。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました