概要
CV:山崎たくみ
人語を操る鳥。
南の国の王家出身で、王子の妃を探すために旅出ち、うさぎ商店街にたどり着く。
商店街の花屋でたまこと出会った後に衝突、くしゃみをされ(曰く求愛の合図)、しばらく彼女の傍にいることを決め、家に居候することとなる。
もともとは普通の体系だったが、たまこの家で過ごしているうちに、餅の食べすぎで太ってしまう。
名前を「でら餅まずい」と空耳される。こんな名前だが餅が大好物。
・でら:名古屋弁でどえらい、すごいの意味
因みに可愛い女の子が好きな助平な淫鳥である。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2013-01-25 00:11:12 バージョン
でらもちまっづぃ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。