ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

梅宮竜之介の編集履歴

2013-02-01 02:05:12 バージョン

梅宮竜之介

うめみやりゅうのすけ

梅宮竜之介とは、『シャーマンキング』の登場人物である。

概要

CV:田中正彦


プロフィール

年齢18
西暦1980年
誕生日12月24日
血液型O
星座山羊座
推定身長181cm(登場初期)
好物アメリカンドッグ
趣味ベストプレイス探し
特技料理
出身地東京出身

木刀の竜』の通り名を持つベストプレイスを探す永遠の旅人。麻倉葉を「旦那」といって慕って以降は、『ふんばり温泉板長』を自称し、板前としての修行もしている。舎弟を引き連れたり、自分を復讐に利用した蜥蜴郎を気にかけるなど、居場所が無い者に対して人情が厚い。

大きなリーゼント頭(通称:ウルトラリーゼント)がトレードマーク。リーゼントの形はメンタルによって変化する。特に精神的な強いショックを受けると、リーゼントはバッサリ落ち、単なるロン毛になってしまう(逆にリーゼントをセットすることで強制的に奮起する描写もある)。口癖は「メラ~(用例:メラ最高、メラ根性)」。

シャーマンとしての精神の強さは“義理人情と根性”。持霊は「蜥蜴郎」。


関連タグ

シャーマンキング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました