ピクシブ百科事典

概要

2003年3月3日生まれ、千葉県出身。身長は、160cm。

2018年に、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。乃木坂46の4期生メンバーとして芸能界入り。(加入前は、有村架純戸田恵梨香広末涼子田中みな実らが所属する事務所フラームで子役として活動しており、フラームの公式SNSには有村との2ショットが投稿されていた。)2021年10月に、ラジオ番組「金つぶ」のアシスタントMCに、学業の都合でアシスタントMCを卒業することとなった北川悠理の跡を継ぐ形で就任した。(なお、番組自体は2022年3月に終了した。)その後、2022年3月発売の29thシングル「Actually…」にて初の選抜入りを果たした。しかし、同年3月15日に発熱が確認された早川聖来の濃厚接触者の疑いがある可能性を考慮し、出演予定だった『乃木坂46の「の」フェス』を欠席した。その後、3月22日に復帰し、同日にラジオ番組「柴田柚菜のDreaming Time」でメインパーソナリティを務めることが発表された。彼女にとっては初の冠ラジオ番組となる。

小さい頃から、千葉ロッテマリーンズのファンであり、小学生の頃には、千葉ロッテのチアダンスチームに所属しチアダンスをやっていた。そのため、同じ千葉ロッテマリーンズのファンであるぺこぱの松陰寺太勇から冠番組「乃木坂スター誕生」内でかなりひいきされている。
特技は、新体操。グループの冠番組である『乃木坂工事中』に初出演した際は、新体操の競技の一つであるリボンを披露し、180度開脚も披露していた。
好きな食べ物は焼肉、桃、オムライス。好きな動物は犬、シャチ。
犬を飼っており、愛犬の名前は「ココ」。仲の良い同期の賀喜遥香によると、「私の話そっちのけでココちゃんの写真見せてきて、『ココちゃんカワイイネェ!』って画面に向かって連呼している。」らしい。『乃木坂工事中』の企画の一つである「B級ニュース大賞」ではその様子がしっかり動画で撮られており、本人はむちゃくちゃ恥ずかしがっていた。
仲の良いメンバーは、賀喜遥香。相思相愛であり、よく一緒に遊んでいる。
尊敬するメンバーは、与田祐希山下美月で、加入前から推しメンであることを公言している。また、北野日奈子とは同じ千葉県出身で動物好きであるためすぐに意気投合し、相思相愛の状態である。

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「柴田柚菜」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「柴田柚菜」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました