ピクシブ百科事典

弓木奈於

ゆみきなお

弓木奈於は、日本のアイドル・女優。「乃木坂46」の4期生メンバーである。

概要

1999年2月3日生まれ、京都府出身。身長は、165cm。

2018年に、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。当初は、「坂道研修生」として活動していたが、2020年2月のSHOWROOM配信にて、乃木坂46への配属が決定し、「新4期生」として芸能界入り。(加入前は、「劇団ハーベスト」に所属して「弓木菜生」名義で活動しており、「今日から俺は!!」にも出演していた。)その後、同年10月に、卒業する先代アシスタントMCの中田花奈からバトンを託される形で、「沈黙の金曜日」のアシスタントMCに就任した。その後、2021年6月12日より、ひかりTV・dTVで自身初の冠番組『弓木奈於とやみつきちゃん』にてMCを担当。2022年3月12日、保健所からCOVID-19の濃厚接触者に指定されたことが公表されたが、同月14日にCOVID-19に感染していたことが公表された。その後、10日間の療養を経て3月24日に復帰し、翌25日の「アンダーライブ2022」にて仕事を再開した。

好きな食べ物は、タコと芋けんぴ。特技はバスケットボール、水泳、料理。
7人兄弟の次女であり、食事も入浴も時間を配分して行っていたらしい。
また、自他ともに認めるおバカであり、謎のコメントや頓珍漢な行動を度々とっている。(通称:弓木ワールド)第3回頭NO王決定戦では、初代頭NO王である和田まあや、2代目頭NO王である中村麗乃を抑え、見事3代目頭NO王に輝いた。(しかも、面白解答がなくただ普通に間違っていたため、解答がオンエアに載ることもなかった。)「沈黙の金曜日」では、そのポンコツぶりからアルコ&ピースの2人から「テネット弓木」と呼ばれている。(そのポンコツエピソードの例として、とある塾に国語の教員として採用されたものの、わずか3日で事務員への異動を勧められ、結局事務員として働くこととなった。というエピソードが挙げられる。)

尊敬する先輩メンバーは、鈴木絢音。2021年に舞台「ナナマルサンバツ」で共演して以降、鈴木に悩みを相談するほどの親密な仲となっており、弓木曰く、「私が一番最初に抱き合った先輩」とのこと。
先輩である和田まあや伊藤純奈とは加入前から同じ学校の同級生であり、特に和田とは同じクラスだった。

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「弓木奈於」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「弓木奈於」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました