ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1999年3月5日生まれ。秋田県出身。
2013年3月末のオーディションに合格して2期生(研究生扱い)となり、後に2015年2月22日の「乃木坂46 3rd Year Birthday Live」にて、正規メンバーへ昇格。
その後、2018年1月発売の初のアンダーメンバーによるアルバム「僕だけの君〜Under Super Best〜」のリード曲「自惚れビーチ」で初のセンターを務め、同年4月発売の20thシングル「シンクロニシティ」収録のアンダー楽曲「新しい世界」で初めてアンダーセンターを務めた。その後、同年8月発売の21thシングル「ジコチューでいこう!」で初の選抜入りを果たした。その後、2019年5月発売の23thシングル「Sing Out!」にて、1作ぶりに選抜入りを果たした。また、2020年11月10日、1st写真集「光の角度」を発売。

趣味の一つにガンプラ作りという、なかなかに渋いものを挙げている。
また、が大好きであり、羽田圭介氏の本を愛読しているという。
さらに、仮面ライダーシリーズも好きであり、平成ライダーに関しては、ほぼ全ての作品を鑑賞した模様。
同じ2期生の堀未央奈佐々木琴子寺田蘭世とは最終オーディションの頃から仲が良く、特に堀とは3人の中で一番仲良し。
生駒里奈とは家族ぐるみで付き合いがあり、同県出身者かつ姉のような存在。そして自身が乃木坂46のオーディションを受けるきっかけにもなった人物でもある。

実はアイドルデビューよりも前に、学生時代に入部していた剣道部での試合で日本武道館の舞台に立っている。

女優としての出演作

ドラマ

カンヌ@初森ベマーズ
藤崎麻里奈@ザンビ
司幸子@ハイポジ

映画

お藤@死神遣いの事件帖

舞台

波浪浮亭木胡桃じょしらく弍〜時かけそば〜
深見真理ナナマルサンバツ
ギンギツネ舞台けものフレンズ2〜ゆきふるよるのけものたち〜
ハル@たけしの挑戦状ビヨンド

関連タグ

乃木坂46 アイドル

外部リンク

プロフィール

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木絢音」のイラストを見る

コメント