ピクシブ百科事典

概要

1999年1月12日生まれ、埼玉県出身。身長は160cm。
2018年に、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。「乃木坂46」の4期生メンバーとして芸能界入り。
2020年、ラジオ番組「レコメン!」の水曜パーソナリティに堀未央奈と交代する形で就任。その後、2021年1月発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」で初の選抜入りを果たし、同年6月発売の27thシングル「ごめんねFingers crossed」、同年9月発売の28thシングル「君に𠮟られた」でも選抜入りを果たした。また、27thシングル「ごめんねFingers crossed」収録の4期生楽曲「猫舌カモミールティー」で初のセンターを務める。先輩である松村沙友理が卒業した現在では、ネット配信番組「生のアイドルが好き」で同期の矢久保美緒とともにMCを務めるなど、松村イズムを継承し、あざとかわいいキャラを確立しつつある。しかし、2022年2月3日にCOVID-19に感染していたことを公表。その後、10日間の療養期間を終え、2月14日に活動を再開した。しかし、同年3月15日に発熱が確認された早川聖来の濃厚接触者の疑いがある可能性を考慮し、出演予定だった『乃木坂46の「の」フェス』を欠席した。その後、3月23日に復帰し、「猫舌SHOWROOM」に出演した。
グループでの活動以外では、2019年に「乃木坂46版ミュージカル美少女戦士セーラームーン2019」で、愛野美奈子/セーラーヴィーナス役で出演した。

中学時代はソフトボール部に所属していた。なお、加入前に、1度AKB48のオーディションに応募したものの、落選した。(応募した理由は、おバカであるが故に、高等学校に進学できなかった場合の保険といういかにも不純な理由から。「坂道合同オーディション」への応募も、「20歳までには定職に就け!」という両親との約束を果たす最後のチャンスだと思ったためであった。)

好きな食べ物はハンバーグ、ビーフシチュー、焼肉。趣味はアニメ鑑賞。好きなアニメは、僕のヒーローアカデミア呪術廻戦ハイキューFAIRYTAIL

4期生の中では最年長(新4期生の弓木奈於が加入したことで、4期の最年長は2人となった。)であるため、単独ライブでは、よく「4期生のまとめ役」としてMCを任されている。

尊敬する先輩メンバーは、齋藤飛鳥。加入前から推しメンであることを公言している。仲の良いメンバーは、同期の賀喜遥香早川聖来、先輩メンバーの久保史緒里鈴木絢音。賀喜と早川とは相思相愛の状態であり、よく一緒に遊んでいる。久保とも相思相愛の状態であり、久保のことを「しおちゃん」と呼んでいる。鈴木とも相思相愛の状態であるが、鈴木をあまりにも好きすぎる同期の弓木奈於からは嫉妬の目で見られている。

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「田村真佑」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「田村真佑」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました