ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1993年1月4日生まれ、大分県大分市出身。T163、B80-W59-H79。
(※本名は「衛藤実彩」であるが、加入前から「衛藤美彩」名義で活動していたこともあり、そのまま「衛藤美彩」名義で現在も活動している。)
幼少期に良性ではあったものの大きな腫瘍ができていたため、骨を10cm以上削って腫瘍を取り出す手術が行われた。その結果、骨が完全にくっつくまで運動することが出来なくなり、小学校2年生まで体育の授業や運動会に参加できなかった。

2010年より地元大分のローカルアイドル「CHIMO」のリーダーに就任。高校卒業とともにCHIMOを卒業し上京、2011年にはミスマガジンのグランプリを獲得した。

その直後の2011年8月には乃木坂46の1期生オーディションに合格。2012年には初のソロ写真集を発売。2013年には7thシングル「バレッタ」で初の選抜メンバー入りを果たした。その後は、「乃木坂工事中」の企画内にて、「酒豪」キャラが定着することとなった。

2019年3月31日にインテックス大阪で行われた握手会を最後に、約8年間所属した乃木坂46を卒業。その直前の3月19日にはソロコンサートも行われた。(ソロコンサートのラストにて、メンバーがサプライズ出演し、衛藤は涙を流していた。)卒業後も芸能活動を継続しており、また同年末には埼玉西武ライオンズ源田壮亮内野手と結婚した。(交際を公表した当初は、加入前からの交際を疑われ、暗黙の了解とされている恋愛禁止ルールへの違反疑惑が浮上したが、後のインタビューで、源田選手が衛藤の卒業を待った上でプロポーズをしていたことが発覚したため、すぐさま沈静化した。)
そして、2021年8月29日に第一子妊娠を発表した。

愛称は「みさみさ」「みさ先輩」など。乃木坂46では歌唱力やMC力に定評があり、「スーパーサブ」、「ユーティリティープレイヤー」と評され活躍した。

関連動画

関連タグ

アイドル ファッションモデル 乃木坂46

関連記事

親記事

乃木坂46の主なOG のぎざかふぉーてぃーしっくすのおもなおーじー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「衛藤美彩」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「衛藤美彩」の小説を見る

コメント