ピクシブ百科事典

衛藤美彩

えとうみさ

衛藤美彩とは、日本のアイドル・ファッションモデルである。
目次[非表示]

概要

1993年1月4日生まれ、大分県大分市出身。T163、B80-W59-H79。

2010年より地元大分のローカルアイドル「CHIMO」のリーダーに就任。高校卒業とともにCHIMOを卒業し上京、2011年にはミスマガジンのグランプリを獲得した。

その直後の2011年8月には乃木坂46の1期生オーディションに合格。2012年には初のソロ写真集を発売。2013年には7thシングル「バレッタ」で初の選抜メンバー入りを果たした。

2019年3月31日にインテックス大阪で行われた握手会を最後に、約8年間所属した乃木坂46を卒業。その直前の3月19日にはソロコンサートも行われた。卒業後も芸能活動を継続しており、また同年末には埼玉西武ライオンズ源田壮亮内野手と結婚した。

愛称は「みさみさ」「みさ先輩」など。乃木坂46では歌唱力やMC力に定評があり、「スーパーサブ」、「ユーティリティープレイヤー」と評され活躍した。

関連動画

関連タグ

アイドル ファッションモデル 乃木坂46

関連記事

親記事

乃木坂46の主なOG のぎざかふぉーてぃーしっくすのおもなおーじー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「衛藤美彩」のイラストを見る

コメント