ピクシブ百科事典

早川聖来

はやかわせいら

早川聖来は、日本のアイドル・女優。「乃木坂46」の4期生メンバーである。
目次[非表示]

概要

2000年8月24日生まれ、大阪府出身。身長は164cm。
2018年に、「坂道合同オーディション」に応募し、合格。「乃木坂46」の4期生メンバーとして芸能界入り。(加入前まで乃木坂46を含めアイドルについては「流行りで知っている」程度であったが友達の勧めで楽曲を聴くようになっていた。オーディション応募の理由は、重度の乃木ヲタであった兄の勧めらしい。)
冠番組「ノギザカスキッツ」でアドリブを披露するなど、抜群の演技力で実力をメキメキとつけていき、2021年1月発売の26thシングル「僕は僕を好きになる」収録の4期生楽曲「Out of the blue」で初のセンターを務めた。その後、2021年6月発売の27thシングル「ごめんねFingers crossed」にて、初の選抜入りを果たし、同年9月発売の28thシングル「君に𠮟られた」でも選抜入りを果たした。さらに同年9月12日に、同月4日にグループから卒業した大園桃子の跡を継ぐ形で「らじらー!サンデー」のアシスタントMCに就任した。2022年3月15日に発熱が確認されたため、『乃木坂46の「の」フェス』を欠席した。その後、3月17日にCOVID-19に感染していることが公表された。その後、10日間の療養を経て、3月26日に復帰した。

「聖来」という名前は、「小公女セイラ」の主人公であるセーラ・クルーが由来。元々「星来」という字になる予定だったが、画数が悪く現在の「聖来」という名前となった。

特技は、クラシックバレエ。5歳から18歳まで習っていたため軟体であり、「乃木坂工事中」に初登場した際は、阪口珠美のY字バランスを超えるI字バランスを披露した。クラシックバレエを習い続けるために、学校での部活はスケジュールの負担が少ない英語部に所属していた。
趣味は園芸。2020年からは、アップルミントやサフランを育てている。(名前は「わかめちゃん」と「さくちゃん」。後者については、球根を贈ってくれた同期のメンバー・遠藤さくらが名前の由来。)

好きな食べ物はたこ焼き、煮魚、焼き魚。嫌いな食べ物は鰻とパクチー。

自分の性格について、早川は「社交的なネガティブ思考」と分析している。
高所恐怖症であり、ジェットコースターやスカイダイビングは大の苦手。しかし、グループの冠番組である「乃木坂工事中」の企画と27thシングルヒット祈願にてその二つを克服している。

出演

ラジオ
INNOVATION WORLD:「KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」にレギュラー聴講生として出演中。
らじらー!サンデー:第2・第4週MC。
ザ・ヒットスタジオ(水):高山一実の後任として出演。2021年9月をもって終了。
舞台
乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019:火野レイ/セーラーマーズ
スマホを落としただけなのに:稲葉麻美役
あなたと作る~etude The 美4 vol.3
ドラマ
サムのこと:アリ(有本ひかる)役
ボーダレス:市原叶音役

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「早川聖来」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「早川聖来」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました