ピクシブ百科事典

上村ひなの

かみむらひなの

上村ひなのとは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

ぐるぐる、ピーマンくんだよ

プロフィール

生年月日2004年4月12日
身長161cm
血液型AB型
出身地東京都
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称ひなのなの、なのなの

概要

2018年8月、坂道合同オーディションに合格。
同年12月、東京・日本武道館で開催された「欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生『お見立て会』」でお披露目。
2019年4月「earth music&ecology KANKO Label」の ビジュアルキャラクターに起用。

人物

  • 日向坂46の現役メンバーでは最年少。加えてけやき坂46で唯一の3期生として入ったため、メンバー間ではかなり溺愛されている模様。
  • キャッチコピーは「いつでもどこでも変化球、ひなのなの」であり、それに違わずユニークなキャラクターとして頭角をあらわし始めている。
  • 本人曰く、前世は「前衛的な芸術家」。今世も前衛的なアイドルなのであまり違いは無い。
  • 柔軟な発想力と独特な世界観を持っており、一発ギャグ企画ではそれを遺憾なく発揮している。生けるシュールコント。
  • 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』には彼女のソロ曲『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』が収録予定。公式YouTubeチャンネルではMVも公開されている。

関連タグ

日向坂46 GACKT

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「上村ひなの」のイラストを見る

コメント