ピクシブ百科事典

長濱ねる

ながはまねる

タレント。日本の女性アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー。
目次[非表示]

概要

1998年9月4日生まれ。長崎県長崎市出身。身長159cm、O型

欅坂46の1期生

人物

略歴

2015年

11月30日、欅坂46に特例で加入。アンダーグループのけやき坂46として活動を開始。詳細は後述。

2016年

6月27日、2ndシングル「世界には愛しかない」から欅坂46と兼任することが発表された。

2017年

9月25日、5thシングル「風に吹かれても」から欅坂46専任になることが発表された。同日をもってけやき坂46としての活動を終了。既に発表されていたけやき坂46主演のドラマ『Re:Mind』は降板する形となった。

12月17日、1st写真集『ここから』が発売。撮影は地元である長崎の五島列島を中心に行われた。
初週売上9.8万、累計売上17.5万部を記録し、2018年上旬の写真集女王に輝いた。

2018年

2月24日、地元である長崎市の観光大使に就任。

3月2日、AKB48の51stシングル『ジャーバージャ』に収録される、AKB48グループと坂道シリーズの次世代エースが選抜された坂道AKBによる『国境のない時代』のセンターを務めることが発表。

3月10日、平手友梨奈に代わってラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』のパーソナリティーを正式に就任することが発表。

7月8日(7月7日深夜)、7月15日(7月14日深夜)に自身の主演ドラマである『七夕さよなら、またいつか』が放送。

9月11日、長崎を舞台にした町おこしドラマである『かんざらしに恋して』に出演することが発表された。

2019年

3月7日、自身のブログで8thシングル『黒い羊』の活動をもって欅坂46から卒業することを発表した。

5月9日から11日まで3Daysで開催された「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE in 武道館」が最後の参加ライブとなった。

7月30日、幕張メッセで開催されたイベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」をもってグループを卒業。

7月31日(7月30日深夜)、ラジオ番組「長濱ねるのオールナイトニッポン」にパーソナリティーとして出演し、芸能界を引退した

…と思われたが。

2020年7月7日、TV番組「セブンルール」で芸能界に電撃復帰。番組放送と同時に公式サイトもオープンされた。

特例加入について

詳しくはこちらを参照(外部リンク)

関連動画

関連リンク

関連項目

欅坂46

関連記事

親記事

欅坂46 けやきざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「長濱ねる」のイラストを見る

コメント