ピクシブ百科事典

今泉佑唯

いまいずみゆい

今泉佑唯とは、日本のアイドル・女優である。「欅坂46」の元メンバー。
目次[非表示]

概要

1998年9月30日生まれ、神奈川県出身。T153、B83-W53-H84。愛称は「ずーみん」。

2015年、欅坂46の1期生オーディションに合格し芸能界入り。2017年に一時活動休止をしながらもグループの人気メンバーとして活躍。小林由依とはユニット「ゆいちゃんず」を結成した。

しかしながら2018年8月、7thシングル「アンビバレント」もって欅坂46を卒業することを発表。同年11月の握手会が最後の活動になった。卒業後の翌2019年にはエイベックス・AY・ファクトリーに移籍して以降は主に女優業などで活動している。しかしこの卒業自体はメンバー内による陰湿ないじめが原因で泣く泣く脱退せざるを得なかったとの事。その為に彼女のファンによる犯人捜しに躍起となり、やがてはグループそのものが崩壊させる結果となった。

ファッションモデルとしては、2017年12月からファッション誌「ar」のレギュラーモデルに起用されている。また2020年1月には、ピーチジョンが立ち上げた若者向け下着ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」のアンバサダーに就任した。

2020年8月にCOVID-19への感染に伴い一時活動を休止していたが、9月1日から復帰した。

関連動画

関連タグ

欅坂46 アイドル 巨乳

関連記事

親記事

欅坂46 けやきざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「今泉佑唯」のイラストを見る

コメント