ピクシブ百科事典

渡邉美穂

わたなべみほ

渡邉美穂とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2000年2月24日
身長158cm
血液型A型
出身地埼玉県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称わたみん、べみほ、ミホ・ワタナベ

概要

2017年8月、「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の合格者としてお披露目される。
2019年1月、ソロ写真集『陽だまり』発売。
同年8月、「マイナビ未確認フェスティバル2019」で応援ガールを務める。

人物

  • バスケットボールが得意で、キャプテンを務めていたこともある。番組内で澤部(ハライチ)や春日と対決したこともある。それもあってか番組内では「春日のビジネスライバル」というキャラを確立している。
  • 日向坂46のメンバーでは初めてのソロ写真集を発売した。
  • 料理が得意であり、自分の弁当も自分で作っている。
  • トーク全般、特にアドリブを得意としており、MCの振りにも迅速に対応できる姿が目立つ。対決系の企画で見せるマイクパフォーマンスもレベルが高い。
  • 松田好花と二人で「わくわくピーナッツ」というコンビを組んでいる。
  • 2ndシングル『ドレミソラシド』には彼女と加藤史帆上村ひなののユニット曲である『やさしさが邪魔をする』が収録されているが、彼女のソロパート「キリマンジャロのコーヒーを~」は歌い方が特徴的であったため、他のメンバーによくまねをされている。なおYouTubeでこれを検索すると、なぜか金村美玖が渡邉のものまねをしている動画が一番上に出てくる。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「渡邉美穂」のイラストを見る

コメント