ピクシブ百科事典

概要

1992年4月3日生、愛知県出身。
愛知学院大学在学中にジュノンスーパーボーイコンテストへ応募してグランプリを獲得して芸能界入り、後に大学は中退して芸能活動に専念。

サッカーラクロスなどの経験もあり、運動能力の高さをコンテスト時からアピールしていた。そのため身体能力を活かした体育系企画のバラエティ番組でも活躍。
また舞台やTVドラマなどにも活躍の場を広げる。

2013年に「仮面ライダー鎧武」で主演を射止めた。同作でも高い身体能力を活かしたアクション演技をしており、吹き替えなしでの壁登りや格闘などのシーンもこなしている。

TBSの「最強スポーツ男子頂上決戦」の初代王者。
2015年12月23日放送の第5回「最強…」では永瀬匡横浜流星井上正大上遠野太洸東映特撮経験の俳優らをおさえ、EXILE関口メンディーの3連覇を阻止し王者に返り咲いている。
「全世界極限サバイバル2016」においては、二度の遠泳を敢行。
一度目で無謀だと理解しながらも、制限時間内に到達するために敢えて再び海へと飛び込み、見事チャレンジを達成した佐野は、「俺が佐野岳だ!!!」という名言を残した。

実は佐野の出生日は恐竜戦隊ジュウレンジャー第6話「立て!!大獣神」の本放送日であった。
なお、誕生日という日にちだけで言うなら初代「仮面ライダー」第1話放送日とも一緒である(仮面ライダーは1971年(昭和46年)4月3日に放送開始)。

主な出演作

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「佐野岳」のイラストを見る

コメント