ピクシブ百科事典

加藤史帆

かとうしほ

加藤史帆とは、日本のアイドル「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1998年2月2日
身長159cm
血液型A型
出身地東京都
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称としちゃん、かとし

概要

2016年5月、「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。
2019年2月『CanCam』専属モデルへの起用が発表される(23日発売の4月号から)。
文化放送『レコメン!』に毎週火曜日(23:00~)のレギュラーとして出演している。
2019年10月、バラエティ番組『道玄坂コネクション』(テレビ東京)のアシスタントMCとして出演する。

人物

  • 自他共に認めるほど「へにょへにょした」キャラクター。しかしそのおっとりした喋り方とは裏腹に、番組を盛り上げるガヤを飛ばしたり、他のメンバーの話にカットインしたりと、ひな壇での活躍が目立つ。
  • 特技はソフトテニスであり、野球のバッティングも得意。
  • 上述のようにバラエティ面での活躍がピックアップされることが多いが、歌唱力も高く彼女のソロ曲もある。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「加藤史帆」のイラストを見る

コメント