ピクシブ百科事典

逆神

ぎゃくしん

関わってしまうと、ことごとく不幸な目にあってしまう恐ろしい方。
目次[非表示]

概要

「立てた予想がことごとく外れる人」や「その人に持ち上げられるとろくな目にあわない人」の事を指す。
例えば「○○が勝つ」 と言えばその逆に敗北し、「○○が上がる」 と言えば下がり、「○○を買います」 と言えば、関連団体に不祥事が起こったりするなど。
ある意味では正確な予想なのかも?!(二択を半分当てるのなら単なる運任せであるが、九割外す事が知られていればあべこべに受け取れば九割正解に相当する)

一覧

  • 東原亜希 もはや何もいうまい
  • 細木数子 彼女に占ってもらった人はろくな目にあっていない。
  • 森田実 元々は的確な選挙予想で知られていたのだが、小泉純一郎が台頭してきてから逆神と呼ばれるようになる。
  • 飯野賢治 「死神飯野賢治」のあだ名をつけられた。
  • 浜矩子 毎年「日本経済は崩壊する!」的な煽りのタイトルの著書を出し続けている。逆神と言うより狼少年に近い。
  • ミック・ジャガーFIFAワールドカップで彼が応援したチームは負けると言われている。「コメントしただけでも負ける」とすら言われている。
  • 武内P ちゃんみお競馬で外れた予想はことごとく彼の所為にされるため結果的に前者の逆神となる。

関連項目

pixivに投稿された作品 pixivで「逆神」のイラストを見る

コメント