ピクシブ百科事典

富田鈴花

とみたすずか

富田鈴花とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

胎児の時からワチキはパリピ

プロフィール

生年月日2001年1月18日
身長164cm
血液型A型
出身地神奈川県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称おすず、すーじー、ノブ子、パリピ
サイリウムカラーパールピンク、パールブルー

略歴

2017年8月、「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の合格者としてお披露目される。
2019年2月、けやき坂46が日向坂46に改名。

人物

  • 活動当初は「パリピキャラ」として売り出しており、各番組でラップを披露するなどしていた。しかし実際は真面目な性格であり、そこをMCにいじられたためキャラクターが迷走していた時期がある。
  • ギターと歌が得意で、松田好花と共に「はなちゃんず」というユニットを組んでいる。3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』には彼女たち2人が歌うデュエット曲『まさか、偶然…』が収録されている。
  • 韻を踏むことが得意と、当時の冠番組「欅って、書けない?」の打ち合わせで言った事をきっかけに番組初収録時に人生初のラップを披露。その後晋平太著「フリースタイル・ラップの教科書 MCバトルはじめの一歩」等で勉強。今では日向坂46のライブ中にソロでラップを披露するのが恒例とまでなりつつある。
  • バラエティに対して非常に積極的(けやき坂46のオーディションでもギャグをやったと語っている)。メンバーや共演者のものまねなどを好んで行うことで有名。番組で共演した小籔千豊からも、トークについてのアドバイスを真剣に聞いていた。その一方、冠番組では、MCからぞんざいに扱われる等ロクな目に遭わないもしばしばである。
  • ものまねのレパートリーにはグループのメンバーや冠番組のMC陣の他に、倖田來未大坂なおみ花沢花子がある。
  • 高速道路が好きで休日は家族でドライブに出かけることがある。以前より高速道路関連の仕事がしたいと語っていたが、ついに松田好花とSA・PA内で配布されているフリーペーパーの表紙を飾った。
  • 好物は伊達巻
  • 冠番組「日向坂で会いましょう」内でのラジオネームは「エミールにハマール」

ユニット

花ちゃんズ松田好花とのユニット。歌唱楽曲は『まさか、偶然…』
はなちゃんず with K松田好花金村美玖とのユニット。歌唱楽曲は『線香花火が消えるまで』。おもてなし会時には河田陽菜も参加している。
ゴリゴリドーナッツ松田好花渡邉美穂とのユニット。
ドリアンミルク佐々木久美とのユニット。
神奈川KG潮紗理菜宮田愛萌との神奈川方面帰宅組。
加藤史帆/高瀬愛奈/東村芽依/富田鈴花/渡邉美穂歌唱楽曲は『ノックをするな』

活動経歴

舞台

ドラマ
  • DASADA(2020年)・・・畑屋菜々緒 役

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「富田鈴花」のイラストを見る

コメント