ピクシブ百科事典

全て投げ出してもいいじゃないの?
used to be 諦めるのは easy

概要投げ出してもいいじゃないの?

1982年11月13日生まれ、京都市出身の歌手。本名・神田來未子。身長154cm。
エイベックス所属。misonoの実姉。愛称「くぅちゃん」なんJで人気。
中学校の頃は選手として野球部に入部し、現・広島東洋カープ赤松真人とは二遊間を組んでいた。現在でもお互い親交がある。

高校2年時にエイベックスのオーディションで準グランプリを獲得し翌2000年に歌手デビュー。
2004年庵野秀明監督の実写版キューティーハニー」のカバー主題歌が大当たりし、「エロかっこいい」のキャッチフレーズで大ブレイク。2005年より8年連続で紅白歌合戦に出場するなど2000年代前半にエイベックスの看板アイドルとして人気を博した。

キューティーハニー」OPのカバー

しかしながら2008年ラジオ「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよね」(※元気な子供を産むには若くなければいけないという意味)という科学的根拠の何らない発言を行った結果批判が集中し、自粛謹慎騒動に発展した。現在であればさらなる炎上は免れない暴言だったが、2008年当時だったため4ヶ月程度の自粛で復帰した。
なお自身は2012年に出産し、羊水がフレッシュな20代のうちに有言実行で母となった。

2010年代に入ると人気は下降したが、ネットでは「諦めるのはeasy 全て投げ出してもいいじゃないの」の元ネタとして有名である。これはMステで歌った「Can We go back」の顔が面白いと話題になりキャプチャ画像が広まったもの。

Can We Go Tank
倖田來未

関連イラスト描くのはeasy

倖田來未の模写イラスト

倖田來未(仿畫)
センシティブな作品

関連記事

親記事

エイベックス えいべっくす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「倖田來未」のイラストを見る

コメント