ピクシブ百科事典

目次[非表示]

全て投げ出してもいいじゃないの?
used to be 諦めるのは easy

概要

1982年11月13日生まれ、京都市出身の歌手。本名・神田來未子。身長154cm。
エイベックス所属。misonoの実姉。愛称「くぅちゃん」なんJで人気。
中学校の頃は選手として野球部に入部し、元・広島東洋カープ赤松真人とは二遊間を組んでいた。現在でもお互い親交がある。

高校2年時にエイベックスのオーディションで準グランプリを獲得し翌2000年に歌手デビュー。当初はアメリカで最初に活動させるなど、エイベックスはあくまでも本格派シンガー路線で売り出そうとしていたが人気が出ず、2004年庵野秀明監督の実写版キューティーハニー」のカバー主題歌が大当たりし、「エロかっこいい」のキャッチフレーズで大ブレイクを果たした。
2005年より8年連続で紅白歌合戦に出場するなど2000年代前半にエイベックスの看板アイドルとして人気を博したが、本人はデビュー時からバラード指向でもあり、意図に反しセクシー路線で火が付き売り出されるのは内心嫌だったと後年明かしている。

キューティーハニー」OPのカバー

「羊水が腐る」発言

2008年ラジオ「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくるんですよね」(※元気な子供を産むには若くなければいけないという意味)という科学的根拠の何らない発言を行った結果批判が集中し、自粛謹慎騒動に発展した。現在であればさらなる炎上は免れない暴言だったが、2008年当時だったため4ヶ月程度の自粛で復帰した。
なお自身は2012年に出産し、羊水がフレッシュな20代のうちに有言実行で母となった。

概要投げ出してもいいじゃないの?

2010年代に入ると人気は下降したが、ネットでは「諦めるのはeasy 全て投げ出してもいいじゃないの」の元ネタとして有名である。これはMステで歌った「Can We go back」の顔が面白いと話題になりキャプチャ画像が広まったもの。

Can We Go Tank
倖田來未

関連イラスト描くのはeasy

倖田來未の模写イラスト

倖田來未(仿畫)
センシティブな作品

関連タグ

ファイナルファンタジー10-2…歌姫レン役で出演。主題歌も歌っている。

関連記事

親記事

エイベックス えいべっくす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「倖田來未」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「倖田來未」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました